マンションでガラス修理をするための基礎知識

マンションの窓ガラスを修理するときに知っておきたいこと

マンションにお住まいの方がガラス修理をする際の注意点やガラスの性能を確認しておきましょう。

マンションに住んでいる人のガラス修理に対する素朴な疑問

マンションの窓ガラス選びをする際のポイントってあるんですか?
ポイントは3つあります。1つめは見た目が変わらずに、透明度やガラスの反射率が同等のガラスを選ぶこと。2つめは高層マンションの上階では強い風が予想されるので、窓ガラスの強度を落とさないこと。3つ目は防錆性能が必要なのか確認して選ぶこと。マンションでガラス修理をするときは、これら3つのポイントを把握した上でガラス選びをしましょう。
高層マンションに使用されているガラスの種類ってどんなものがあるんですか?
高層マンションのガラスは特注タイプがスタンダード。近年のマンションでは大きな窓ガラスを設置するのが主流になっています。しかし高所では強い風圧に耐えることができる耐久性が必須となるため、高層マンションの外部に面したガラス修理では、特注のガラスをオーダーするのが一般的です。詳細が知りたい方は、出張ガラス修理業者に相談して確認してみましょう。
どうせガラスを交換するなら紫外線対策もしたいんですけど、そういった効果のあるガラスってありますか?
紫外線を気にする女性にオススメなのがUVカットタイプの窓ガラスです。紫外線は透明ガラスを通過して、室内に侵入してきますので、室内にいても紫外線対策をする必要があります。特に高層マンションに住んでいる女性は気をつけてください。周囲に日差しを遮るものがないため、ダイレクトに紫外線が室内に侵入するでしょう。紫外線対策で有効な手段が、透明ガラスを合わせガラスにすることです。合わせガラスにするだけで、室内に侵入する紫外線を99%近くカットすることができます。窓ガラスが割れて、ガラス修理を検討している女性は、お肌のことも考えて合わせガラスにしてはどうでしょうか。
TOPボタン